« お久しぶりです | メイン | じろう坂 »

2015年8月12日 (水)

啓発本

ライカムのタリーズ。

Coffee飲みながら、併設されている本屋の本が読み放題です。

この本、面白かったです。

あー、なるほど。確かにそうだ。

みたいな体験談が多々あり、共感できる本でした。

たまーに、自己啓発本を読むと、良い気づきが出来ちゃいます。

特に印象的なのが、

【プラス思考の強い人ほど、他人の痛みが分からなくなってくる】

ズキっときました。あー、確かに。

弱音を吐く人を見ると、甘いなーなんて思ってしまう節があります。

だからこそ、人はネガティヴでも良いんですって。

腑に落ちました。


その他、同じシリーズで

仕事が速い人、遅い人。もありました。

両方とも、オススメです。


saku

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/524530/33509703

啓発本を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ウェブページ

Powered by Six Apart