« どや顔 | メイン | トレーニングマッチ vs ボアソルチ »

2011年7月16日 (土)

ニーチェの言葉

フードリヒ・ヴィルヘルム・ニーチェ。

ドイツの哲学者である。

スマートフォンに機種変してから、うまく画像を取り込めず写真はアップできなかった。


短文が沢山詰まっていている自己啓発本で、とても読みやすい内容だ。

232項目ある中でも特に印象的だったのは、1*【初めの一歩は自分への尊敬から】。自分を尊敬出来れば人間として軽蔑される行為をしなくなるものだ。

その通り(*_*) 、とにかく考えさせられる。


何かに悩んでいる時、元気になりたい時、成長したい時。

ちょっとした生き方のアドバイスがもらえる読書って、いいと思う。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/524530/26787114

ニーチェの言葉を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ウェブページ

Powered by Six Apart