医療・福祉 Feed

2011年7月26日 (火)

my 左膝

日曜日の試合後半、ジャンプの着地と同時に左膝が【ボキボキ】っと音をたてた。
翌日までしっかりとクーリングしたが、案の定水が溜まってきた。


今日の午前中、膝に溜まった水を抜くため近所の整形外科を受診。
まず、膝の除毛。しっかりと消毒して、チクッと針を刺す。薄黄色の関節液25cc引けた。

楽になったぁ。違和感もないし、膝も曲がる。
18歳で人工靭帯を入れ、かれこれ15年。ここ数年のトレーニングで見違える程膝の調子が良くなっている。

My左膝、無理せず労っていきたいものだ。

2011年3月31日 (木)

ようこそ、新人看護師さん。

明日から新年度がスタート、5名の新人看護師さんが配属となります。

20歳を越えても、社会人としては新人であって。知識・技術も大切だけど、まずは心構え。

大した事を言える立場ではないけど、自分も一緒になって成長出来ればいいと考えています。

注意する人、怒る人は病棟に沢山います。

だからこそ、自分くらいは褒めて育ててあげたい。 

明日はエイプリルフール。

まずは冗談言って、和ましてあげよう。  何個、嘘つこうかな。 

ウェブページ

Powered by Six Apart