« vs 西原クラブ | メイン | リーグ運営を終えて »

2011年5月11日 (水)

ミミ

Nec_0046_4

本日5月11日は、実家の飼い猫・ミミの誕生日。 誕生日と言うより、出会った日。

高校2年生の今日。下校中、大通りをヨロヨロと生後間もない子猫が歩いていた。

そのまま家に連れて帰りました。最初は大反対されたけど、今では母とミミはいつもべったりです。

もう16歳。人間で例えたら、お婆ちゃん猫です。今年に入ってから急に元気が無くなり、タンスの上までジャンプ出来なくなってきました。

6月に帰省しますが、   たぶん、 抱っこ出来るのは今年が最後かもしれない。

両親の記憶もないでしょう。外にはほとんど出さなくて、他の猫とも遊んだ事がなくて。

ミミは窮屈だったのかな。幸せだったのかなぁ。ってよく考えます。

寒い冬の日、炬燵に入っていると、ミミがゆっくり近づいてきて、膝の上にちょこんと座ってくれた事がいつも嬉しくて。

帰省した時は、嫌がられてもたくさん抱っこするのだ。       

P1000865       P1000864

Nec_0472       Nec_0166

Nec_0709

待ってろよ、ミミ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/524530/26459247

ミミを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ウェブページ

Powered by Six Apart