日記 Feed

2022年4月30日 (土)

約7年ぶり

2015年9月ぶりの
エンジョイブログ!への投稿です。

なぜこのタイミングで更新したかと言いますと

デオデオ エンジョイネットに連絡する機会があったからです。何故連絡したかと言いますと、自宅のWiFiの速度が遅かったからです。

まぁそんなこんなで、広告無しのブログが使えることを思い出し、試しに投稿した。という経緯です。

2015年アメブロに移行したのは、エンジョイネットの使い勝手が悪かったからです。
この7年でどれくらいバージョンアップしたのか、少し期待しつつ文章を作成している次第です。

久しぶり投稿、第一弾はアリスの紹介です。保護猫ちゃん。とても愛くるしい我が家の次女です。


saku

2015年8月12日 (水)

お久しぶりです

おはようございます、沖縄ライカムからお届けしています。

久しぶりにエンジョイネットへの投稿です。

4年前はスマホが主流ではなく、エンジョイブログへの画像送信も一苦労。

使い勝手が悪く、アメブロに移行した経緯がありました。

久しぶりにホームページを確認したら、ブログ専用アプリがありました。

しかも、アメブロとは違い邪魔な広告が入らない。これが大きい。

これを機会に、またこちらでお世話になろうかなと、考えています。


saku

2011年8月 8日 (月)

お知らせ

本日、半年間お世話になったエンジョイブログを卒業します。

もちろんブログは継続していきます。http://s.ameblo.jp/391963/ へ引っ越しとなります。

日々の思いや、スポーツを通して感じた事を素直に文章にする。

こうする事で、その経験を一旦自分の中で整理する事ができるし、良い自己表現になる。 

だからブログっていいですよね。

エンジョイ!ブログさん、半年間ありがとうございました。本当に感謝しています。

saku

2011年8月 7日 (日)

ようやく

テストメール!
ようやく、スマホから写真がアップできましたぁ!
パチパチパチ!

よく写真撮るので、これで気軽にアップ出来ます。

2011年7月31日 (日)

沖縄の贅沢

職場の仲間とビーチパーティー。

天気は快晴。夜勤明けの開催だったけど、眠気なんてどこえやら。

綺麗な海を目の前に、昼間からお酒飲んで、お肉食べて、海入って。。。

こんな贅沢、内地じゃ早々味わえないと思う。

1312008069262_2

宜野湾トロピカルビーチにて。fxcamera toycamモードでの1枚。味が出ます。

1312012519338

こちらはpolandroidモード。 レトロチックな写真が撮れる。

Dsc_0073_4

そして、職場の仲間達。皆、いい笑顔。

Dsc_0076

若干、顔が浮腫んでいる様な・・・ 最後の30分、outでしたzzz 。 誰が盗撮したんでしょう。

少々手間がかかるビーチパーティーだけど、その分外で飲む開放感がたまらなく好きだ。

やっぱり沖縄が1番。  

2011年4月26日 (火)

雨、時々スタバ

雨、時々スタバ
スタバでまったりと読書をしています。

面白い一文がありました。

何がプラスで何がマイナスかは、他人が判断出来るものではなく、自分自身で決めること。


そうですよね。
仕事で失敗をした。人と喧嘩をした。失恋した。病気になった。

誰だってショックでしょう。けど、それを乗り越えて前向きに考えられる様になった時。

その経験をプラスとするかマイナスとするか。

プラスと考えたいですよね。
自分はいつもそうありたい。

今夜も雨。足も調子悪いし。
だったらジムでトレーニングしよう。

今できることを、少しずつやろう。

2011年3月10日 (木)

出会いと別れ。

出会いと別れの多い季節。

そんな時期に、ニュージーランド地震で友人を亡くしました。

もう会えないけど、しっかりメッセージは受け取りましたよ。

一歩踏み出す勇気。

人間だから、時には道がそれたり、いい事ばかりじゃない。

紆余曲折があって、悩みに悩んで、色々な経験をして。

でも、一歩踏み出す勇気さえあれば、なんだって叶える事が出来るんじゃないかと。

そんなメッセージを、送ってくれた気がするんです。

自分はそう信じています。  ありがとうね。

沖縄はまだまだ寒いけど、そちらはもっと寒いでしょう。早く日本に帰っておいで。

桜が綺麗な季節ですよ。

ウェブページ

Powered by Six Apart