« 子供達よ。 | メイン | 4月17日、薄氷の勝利 »

2011年4月12日 (火)

2011年4月10日、開幕戦

vsレキオ、5-0の白星発進。 相手は自衛隊チームで開始から10名。この忙しい時によくぞ10名集めて戦ってくれました。ありがとうございました。

前半終わって0-0。  引いてくる相手に対して、2トップ頼みの我がチーム。サイドからの崩しや、ミドルシュート、人を追い越す動きが殆ど見られず。結果、失敗を含め自滅した内容の前半40分間。その上、昨年得点王のFWが怪我で前半を終えてリタイア。

ハーフタイムでの修正点は、グラウンドを広く使い、相手を引きつけてボールをしっかり回す事。

後半43分、CKからのヘッド。48分、目の覚める様なミドルボレーシュート。51分、CKの直接ゴール。53分、カウンターからのループシュート。65分、主将の1発でトータル5-0で終了。

開幕勝ち点3獲得の喜びと、次への修正がはっきりしました。

スロースターターなんです。練習・試合に関係無く、しっかりと戦う為の準備をする事。意識の問題なんです。じゃなきゃ1部なんて絶対に無理ですよ。ミスをなくす事は無理でも、減らす事は出来ます。反復と意識でしょう。

自分自身もまだまだコンディションが上がらず、反省しか残りませんでした。1歩が出ない。これが重要なんですよね。残り1週間、最大限努力したいと思います。

勝って、修正が出来て、次週試合を迎えられる事が何よりプラスになります。

試合内容、あんまり詳しく書けませんわ(笑)。やっぱり慎重になってしまう。。

今年度も強豪揃いのリーグ。どこまで粘って、粘って最後に笑えるか。

地道に一つ一ついきます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/524530/26295357

2011年4月10日、開幕戦を参照しているブログ:

コメント

開幕戦
5-0勝利おめでとうございます!!

ひそかに応援してます。

今週土曜日のトレーニング(浦添11~12時)
参加しようと思っているので
宜しくお願いします!!


肥満坊さん、コメントありがとうございます。
土曜日は試合前日の為、調整程度のトレーニングとなります。
いつでも好きな時に参加して下さいね。
一緒に汗流しましょう。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ウェブページ

Powered by Six Apart